【妊娠7ヶ月】普通分娩か無痛分娩か?選択に迷う私のバースプランと名付けの悩み

こんにちは!

のんびりいのししです。

 

今朝、少し早めのセミが鳴き始めていました😰

セミが鳴くだけで一段と暑く感じますよね。

 

いったいこの夏はどうなってしまうのでしょうか?

どんどん大きくなるお腹の私には、耐えられるのでしょうか?

 

 

こんにちは!7ヶ月

今日から7ヶ月になりました!

妊娠中期も最終月。

 

バースプランも考えていかないといけません。

トツキトオカのアプリ

 

実は、出産方法を普通分娩か無痛分娩か悩んでいます。

無痛分娩の時に、硬膜外麻酔をするリスクをどう捉えるかは人それぞれだと思いますが、出産後の体力回復を考えると・・・とずっと考えています。

 

普通分娩と無痛分娩で悩む私

無痛分娩を選択となれば、妊娠30週には先生に伝えないといけませんが、いまだにどっちつかずの心境です。

 

あとは、何より無痛分娩、高い😅

これから育児にお金もかかってくるのに、高いな〜と思ってます。

 

私の通院している産院の場合は+10万円だそうです。

全室個室なので、これに個室代や食事代、その他処置費用が上乗せされるとなると、結構な額になりそう。

 

無痛分娩の場合は、手出し30万円程度。

普通分娩の場合は、手出し20万円程度。

このくらいは覚悟しています🫨

 

どちらにせよ、まあまあな額です。

 

そろそろお迎えの準備も始めないと

妊娠期間が進むにつれて、いろいろ実感することが。

「ベビー用品もそろそろ揃えていかなきゃな」と思っています。

 

そんな中で最大の悩みが名付け。

できれば画数や運勢を考えてプレゼントしてあげたい。

 

考えれば考えるほど、迷子に・・・😅

「本当にこれでいいのか?」

とできる限り最高のプレゼントにしたいので、悩む毎日です。

 

「いっそのこと、命名士に名付けてもらいたい〜」

と私は思ってしまうのですが、

「夫はせっかくの初めのプレゼントは自分たちで決めたい」

という気持ちが強いよう。

 

私たち夫婦でどの名前が最前か熟考していきます。

 

素敵な名前が見つかりますように♪