【梅雨明けと妊娠ライフ】出産までの3ヶ月間の挑戦と成長

 

こんにちは!

のんびりいのししです。

 

 

梅雨明けしたの・・・?

いつの間にか私の住んでいる地域は梅雨が明けたそうです。

雨の日が連続していた週もありますが、梅雨入りが遅かったことと、日差しが強く晴れの日が比較的多かった印象なので、

「あれ?梅雨はもう終わったの?」

という感覚でいます。

 

ついに、本格的な夏が始まりますね。

暑さが体に堪えます😅

 

暑がり汗っかきになった私の理由が判明!?

昨日、ご縁をいただいて、オンラインで交流させていただいた先輩ママから、妊娠してから汗をすごいかくようになって・・・。とお話ししていたら、

 

「男の子ママは、女の子ママとは違ってホルモンの出方?が違うみたい。私も第2子の時から暑がりになったから助産師さんに相談したら、そう言われましたよ。」

 

と教えてもらいました。

私は、お腹の赤ちゃんはとんでもない汗っかきだと思って過ごしてきたのですが(笑)、

「私とお腹の赤ちゃんの性別が違うからなの〜!!!!?????」

と拍子抜け。

なんだか、人間って不思議で神秘な生き物だなと感じました。

 

首を長くして待っていたお届け物

待ちに待っていたお届け物「子育て心理アドバイザー」。

図書館で借りた本もメモをしながら勉強中なので、溜まっているのですが、

資格の本も届きました!!!

子育て心理アドバイザーの教材

これで、勉強三昧。

正直、出産が刻一刻と近づいてきて、ふとした瞬間に心配と不安が襲ってくるので、

気を紛らわすものが、私の周りにたくさんあってホッとしている自分もいます。

 

やる気が完全復活した私。残りの時間を突っ走るのみ

出産まであと3ヶ月。

これまでに、たくさんやりたいことと、やっておきたいことがあるので、暇を持て余さずにいられてよかったです。

その一つが、資格の取得。

 

立ち止まっているより、動いていた方が気も楽だし、時間がもったいないので、猪の如く突き進みたいです♪

もちろん、無理はできないですし、無理はしない範囲で突っ走ります😆

 

一皮剥けたママになるために

お腹の中の赤ちゃんへ。

あなたが生まれてくるまでに、ママは一つ大きくなって、自分のやりたいことの基礎を作っておくから、お腹の中でゆっくりと待っててね〜。

壁にぶち当たる姿も見せることになると思うけど、絶対に乗り越えていくから、お腹の中で見守っててね!!!!

ママも、パパに負けないくらいに大きくなってお外の世界で待っているからね♪