【マイナートラブル!?】 予約外で病院へ

こんにちは!

のんびりいのししです。

 

最近はマイナートラブル?に悩まされています。

突然左の背中の痛みに襲われて、眠れない日がしばしば。

 

今日は予約外で病院に行ってきました。

 

マイナートラブル!?

遡ること2週間ほど前。

寝ていたら2時頃に左の背中の激痛で起きました。

ちょうどその日は妊婦健診の前日だったこと、痛む時間が10〜15分程度で治ったことから、「明日先生に聞いてみよう」と思い過ごしていました。

 

翌日、病院に行き、先生にその出来事を話してみると、目の色が変わったのを覚えています。

「腎臓に炎症が起きている合図もあるから、次に起きたら病院に来てね」

 

私の通っている産院は、担当制ではないので、先生がその日その日で変わるのですが、その時の先生はいつも親身になってくれて、不安を払拭してくれる先生で、次にトラブルが起こってら予約外でも来るように助言してくれました。

 

悪魔の激痛が再び襲来

そして、昨日17時30分からの40分間、20時からの30分間、今朝2時20分から1時間以上。

嫌な背中の痛みが再び襲ってきたのです。

 

夫も背中をさすってくれたり、冷やしたほうがいいのかな?と手探りの中付き添ってくれたりしていますが、調べれば調べるほど不安がいっぱい。

 

特に昨日から本日にかけての頻度は多いし、前回先生から「次に起こったら病院に来てね」と言われていたので、病院に行ってきました。

 

予約外で病院へ

本日の担当医は私は苦手な先生。

診察室に入ってからエコーで腎臓を確認していただき、特に異常はないとのこと。

 

あらかじめ電話で診察の動機を伝えていたからか、どこがどのように痛いかは全く聞いてもらえず。

こちら側からすると、何かの病気だと怖いので、話せることはエコー中に話したのですが、聞いていなさそうなそぶりでした😭

 

(先生)

「妊婦にはよくあることだから」

「出血したり、胎動がなくなったらいけないけど、赤ちゃんに問題なかったら大丈夫ですよ」

 

(私の気持ち)

「いや、赤ちゃんが無事なら良かった〜となるのはもちろんだけど、それ以前に私の体は大丈夫なの?」

「私の体はどうでもいいね、二の次二の次。と言われた気分なんだけど。赤ちゃん製造機じゃないし」

 

となんだかモヤモヤ。

 

「日常生活に支障が出たり、どうしても入院がしたかったりしたらきてください」とのことで、結局、根性論で我慢するしかないみたいです・・・。

本当に大丈夫なの?

私の不安は全く払拭されず(泣)

伝える内容が同じでも、言い方って大切ですよね。

 

なんだか最近の天気みたいにモヤっと晴れない気分です。

 

そんな気分ですが、、、

明日はいいことが起こりますように♪