【気持ちの変化と新たな始まり】こんにちは、前向きな私

 

こんにちは!

のんびりいのししです。

 

今日は私が最近考えていることについてお話ししたいと思います。

 

気持ちの変化

妊娠してからつわりが始まり、やる気と気力、体力など全て生きる上で必要なものを失っていた私。

妊娠14週の終わり頃から食事を作る元気が復活。

毎日自分の食べたいものを作ることが生きがいとなっていました。

 

16週〜17週頃。

ストップしていた仕事を復帰するというより、「漠然と何かをしようかな〜」という考えが戻るように。

この時点で、はてなブログを開設。

 

ブログ開設したはいいけれど

開設してから一度も記事を投稿することはなく😅

1ヶ月間というなんとなくの時間が過ぎていき・・・

 

夫に何回か「ブログはどうなったの?」などプッシュはされていたのですが、面倒くささが勝ってしまっていた私。

 

「このままではいけない!」

と思い、ブログ開設から1ヶ月の月日を経て投稿し始めました。

 

 

私の気持ちが大きく動く時

「何が起きてもいいように自分の収入源を持っていたいな」

「夫に頼らない・負担をかけないために、なんとかしたい」

「自分の経験が役に立ったり、誰かのために立ったり、時に自分のためになったりする何かがしたい!」

 

と強く想うようになりました。

もともと、人のためになることをすることが好きな私。

 

今の自分のプレママやママといった立場と管理栄養士という資格を活かして、困っている・悩んでいる人のためになることができないかと考えています!

 

譲れない想い

とは言え、現在妊娠6ヶ月の後半。

あと数日で7ヶ月を迎えるので、無茶はできません。

 

どこかに勤めるとなると、いろいろな方に迷惑をかけることになるので、

 

  • 基本は在宅でできること
  • そして、幼稚園までは一緒にいたいと今は考えているので、自宅で赤ちゃんと一緒にいてできること
  • 我が家のために、私が「〇〇しなければ」とならずに、楽しんでできること
  • 私が笑顔でいられるもの

 

これは私が譲れないポイントです。

 

「わがままじゃん」と思われるかもしれませんが、どうしても妥協したくないのです。

 

ワクワクで楽しむ日々

後3〜4ヶ月で出産。

育児が始まるので、本当に時間がないなと思っていますが、不思議と焦りはなく、「私はできる!」と楽しんで考えています♪

根拠がない自信ですが、「自分がそんなコミュニティを築けているんだ!」

と不思議とそう思えるのです。

 

今日も自分にできること、小さな一歩を踏み出すために何をしていくかを考えていきます!

こう思えてからは、毎日がワクワクして、考えることを楽しんでいる自分がいます😊

 

良い方向に進みますように♪