【妊娠中の図書館での学びとスタバ新作!】日々の夫婦のコミュニケーションを大切に

こんにちは!

のんびりいのししです。

 

昨日の私は朝から尋常じゃないくらいの眠気に襲われながら一日をなんとか過ごしていました😅

 

一昨日の時点では、「バケツをひっくり返したような雨になります」

と聞いていたものの、昨日はそんなに雨は降らず。

自分の器を大きくすることと、子育てについて勉強を深めたいと思っているので、散歩を兼ねて、図書館に行ってきました♪

 

 

図書館につくなり訪れた試練

妊娠してから異常に汗っかきになった私は、図書館につくなりダラダラの汗。

図書館内は比較的涼しかったのですが、汗が止まらず、ついてから数十分は汗を止めることに必死でした。

 

14時30分頃に行ったので、利用している方は少なくて穴場発見♪

16時頃までいましたが、その頃になると小学生が本を借りにきていたので、結構人が多くなってきていました。

 

勉強の欲が高まってきたこの頃

今回私が借りた本はこの4冊。

図書館で借りてきた本

 

子育て中心の本ではありますが、本を読んでいて、子育てするにあたって夫婦のコミュニケーションの大切さを改めて感じた日でした。

 

私たち夫婦は、仲の良いままで歳を重ねていきたいので、これからもコミュニケーションを大切にしていきたい。

お腹の赤ちゃんのためにも、夫婦のコミュニケーションも学んでいきたいです!

 

色々やりたいことが明確化してきたこの頃。

「体力の限界はあるものの、今という時間を目一杯楽しむぞ〜!」

という気持ちで毎日を過ごしています😊

 

そして、体力の限界が訪れた

図書館から帰宅した私は安定の体力の限界が訪れ、ブログを書いている途中

で力尽きました😅

それからなんとか夕ご飯を終え、どうしてもスタバが飲みたくなり、買ってきました♪

 

自分へのご褒美がたくさん!?

7/10から発売開始の新作

「ラブ&ピーチフラペチーノ」

 

そして、新作フードの

「白桃&アールグレイケーキ」

スタバの新作ドリンクとフード

本当は土日のどちらかに夫と約束していましたが、フライングのゲット🫢

私個人としては、アールグレイクッキーが大好きなので、新作フードの白桃&アールグレイケーキは大ヒット。

新作ドリンクのラブ&ピーチフラペチーノも桃感が強くて美味しい🍑

ただ、ちょっと甘さが強いかなと感じ、もう少しすっきりとした甘さだとなおいいなと感じました。

 

フードはもう一度リピートしたい商品。

楽しみにしていた分、期待を上回ってるんるんでした♪

 

実は内緒で、レッドホットチキンも1ピース食べてしまった・・・。

食べたことがなくて、初めてのレッドホットチキン。

(写真は撮り忘れてしまった)

「辛さが控えめになった」

という口コミを見ていたのですが、私にはしっかりと辛い🥵

 

個人的には、いつものオリジネルチキンの方が好みでした。

 

たくさん食べた後の体重が恐怖

「こんなに食べたのだから、体重は増えているに違いない」

そんな恐怖に支配されながら体重計に乗ると、意外にも体重はいつも通り。

とりあえずホッとしました😌

 

昨日たくさん食べた分、今日はしっかりと運動をしていきます!

(運動といってもウォーキング程度ですが😅)